2017年9月2日土曜日

2017.9.2 練習報告@町田

EDCブログ読者の皆様こんにちわ、セプテンバーレインな9月初頭をいかがお過ごしでしょうか。

さて、この日の練習ですが小金井市の施設ではなく、町田市の練習会場にて午前練習をおこないました。初めて町田市に足を運びましたが、綺麗な町並みでした。また、遠い練習会場にも関わらず見学者もいらっしゃいました!大変ありがたいことです。

本番も近いので、全曲の通し練習が多くなってまいりました。練習が不足している曲を中心に、ルネサンス曲の特に難易度が高いものを練習しました。
5thコンサートは例年よりも演奏曲が2,3曲少なめに構成されているのですが、それでも全曲を通して歌うと体力をかなり消耗しますね…!
本番まで1ヶ月弱、体力づくりにも励みたいと思います。

【番外編】
このところ小金井市以外での練習が連続であったのですが、普段とは違う会場で練習することのメリットの一つは、美味しいものにありつける(かもしれない)ことですね!せっかくなので少しだけ食レポを(活動とは関係ありませんが…)。

町田市にある「麺匠なべすけ本店」の煮干ラーメン
たまたまこの日の練習会場から近いところに、「煮干」の字が大きく掲げられた暖簾のお店があったので、帰り際に寄ってみました。鶏白湯ベースで濃厚な煮干スープが、もっ最高!でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿